2022年いよいよ折り返し

2022年、間もなく折り返し地点。

なんだかんだとあっという間でした。

毎週土曜日は30年近く続く当社の推進エンジン、新商品開発会議。

ひと月あたり3つ以上の新商品開発を目標としています。

昨年度は16、今年は現在7品目で案だけならすでに20以上溜まっています。

本日の目玉はプロボックスのリフトアップキットVer2。

約50㍉となる2インチアップキット。

さらに好評のフェンダーエクステンションにカーボンルック追加を検討中。

サイドステップも開発スタート。

プロボックスはコロナ過で急成長の重要ジャンル。

同時並行で新型BRZ/GR86のフェンダーエクステンションN+も進行中。

塗装不要、AES樹脂カーボンルック、貼るだけ装着、車検対応。

9㍉ワイドでホイルタイヤのセッティング幅を増加。

現在はアウトラインを探っている状態なので、形状は大幅に変わります。

フロントフェンダーディフューザーとセットで¥49,800(税別)予定。

コロナ過での新商品の大半は貨物車とSUV。

久しぶりのスポーツカーなので気合が入っています。

久しぶりと言えば、パワーハウスD.T.Mさま。

コロナ過で定期的な営業訪問を廃止したこともありご無沙汰でした。

当社の会長とは40年来のお付き合いとなる郡山代表。

年齢を知ったらびっくりします。

いまだにエンジンを積み下ろしする伝説のチューナー。

相変わらず入庫待ち、出荷待ちが行列の人気ショップメーカー。

当社も色んなヒントをもらっています。

アトレー、デッキバン、カーゴの共同開発ショップM-STYLEさんを訪問。

極上のGTO!

本業はパンク状態。

外車、旧車、スポーツカー、軽自動車。

メンテ、レストア、チューニング、なんでもできる”普通の自動車整備工場”(笑)。

最後は…

あれ、間違ってバンコクに到着してしまった??

裸のおじさんが工事しています。

実はイーカスタムさん。

広大な敷地内にお客さま憩いのスペースを作っているようです。

趣味のDIYなんてレベルではありません。

建築関係の友人知人たちが質問攻めするくらいのプロ級。

本日は誕生日、ということで友人が好物赤ワインをプレゼントしていました。

トライアスロンチームの頼れるリーダー。

いよいよシーズン開幕。

私の初戦はびわ湖トライアスロン近江八幡大会。

この日のために年始から走り続けること800㌔弱。

弱点のラン克服に注力。

私も含めてアラフィフおじさん達が頑張る理由。

痩せてカッコ良いちょい悪オヤジになりたいから?

健康になって長く生きたいから?

それもありますが、本命は…

頑張ったあとのご褒美。

練習と本番が終わったあとのコイツのうまさは尋常じゃない。

おいしいお酒を飲むには理由が必要。

梅雨なんてすぐに終わり、アッと言う間に夏本番。

新商品開発もトライアスロンもペースUP!