ZC33 HKSデモカー@HKS九州サービス

HKS九州サービスに到着すると、ド迫力の新型スイフトが!

http://www.hks-kyusyu.co.jp/

実物、トンでもない迫力(汗)…

元々のZC33も純正でワイドボディだったのですが、これはもう別格…

このウイング、引きちぎって持って帰りたい衝動に駆られました… これ、量産して売りたい…

本当に速いクルマはオシリがカッコイイという方程式に、間違いは無いようです。

竜円社長に話を聞くと、まさに明日からイベントが始まるとのこと。

http://www.hks-kyusyu.co.jp/ibento.html

もちろん、このトンでもないモンスターも目の前で見れるんです。純正でも実馬力が相当出ていると竜円社長が太鼓判を押していた新型スイフト、それを馬力ジャンキーの竜円社長が作ったデモカーも恐らくトンでもないモンスター。これに試乗できる機会は、スイフトユーザーは逃すべきではないです! 断言します!

そしてスイフトユーザー以外も絶対に行くべきです! このFT86に…

相当な台数のS660オーナーがHKS九州サービスの扉を叩いたそうですが、やはりこのデモカーは一乗すべきです。何せ、こいつのエンジンのノーマル状態での限界値を探るために意図的に壊されたエンジンを実際に目撃していますので。

そして、なんと当社のフェンダーエクステンションを装着していただいているHA36アルトワークスも!

http://silkroad-jp.com/portfolio-2/ha36s/ext_fex_ha36s

すべて竜円社長の愛情の詰まったモンスターエンジンが搭載されていて、しかも同じクルマを作ってもらうことができるのですから、行かなきゃ本当に損です。ワタシが、自分の目で見て驚いているのは、必ずどのクルマもマックスパワーを出し、エンジンが壊れる限界を探っておられます。というか、初めて触る車は必ず壊れるまでパワーをあげて、弱点と耐久性がどこにあるか見極めておられます。これって、当たり前ですが、とんでもない費用がかかることなんです。だれだってエンジン壊したくないですよ、カネかかるんだから。凄い人だな、と訪問するたびに感動しています。

と、実は今週の九州出張の後半は、シートレールで有名なカワイ製作所の川居相談役と同行営業でした。

http://www.kawaiworks.com/

ZC33新型スイフトは、カワイ製作所で一緒に働いている息子さんが購入したこともあり、パーツはすべて完成済みです。

日本ではほとんど存在しない、純正ネジ穴にボルトオンの布牽引フック。ちゃんと引っ張り強度も検査済み。布タイプはボディに穴をあけて適当につけるものしかありませんが、これはボルトオン。

いわゆるパタパタタイプ、可倒タイプはもちろんあります。

リア牽引フック。個人的に牽引フックはリアについていると「カッコイイ」と思ってしまいます。だって、速い車はオシリがカッコイイんですから、フロントより先にリアを優先して欲しいくらい。

補強バーはたくさんありすぎ… みんカラで3年連続表彰されているピラーバーは、標準タイプに…

ボディ形状にあわせたスクエアタイプの2種類を設定。

あと、なんか底のほうのやつ(適当)

皆さん、真っ先に装着するのはフロントタワーバー

室内のフロアバー

そして十八番のシートレールは、フルバケにリクライニングにも対応で、特にローポジションタイプを得意としておられます。この数年は、レカロのみ車検対応のレールを販売されておられます。車検制度がどんどん厳しくなっていますが、カワイとしては安全性も考えて、筑波でのイスとレールのセットでの破壊試験や、社内での試験機の導入などに力を入れています。しかも、シルクロードが販売しているような、大手ブランド以外のオリジナルシートにもほとんど対応しているのが凄いところ。

今回は、シートレールの車検制度とその対応の説明などをしていましたが、年式の近い竜円社長と川居相談役は別の話のほうが盛り上がっていました(特にY談)。

とはいえ、HKS九州サービス様は、明日からイベントということで、長居を控えて遅めのランチにむかいます… 

この周辺には、天ぷら専門店が結構あります。以前から気になって仕方なかったので川居社長を連れてGO!

天ぷら天まる

https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400502/40013487/

2時前なのにお客さんでいっぱい…

定食と天丼がありますし

単品メニューも豊富!

だし巻き玉子のてんぷら? 豆腐のてんぷら? など、関西ではあまり見たことの無いものもあります! それにしても安い! 野菜天なんて80円!

だし巻きがみごとに天ぷらになっていました。驚きです。そしておいしい。

きたよ、きたよ! 天丼! 大きなエビが収まりきらず、はみ出しています…

揚げたてなので、恐ろしくサクサク。何より、川居相談役も驚いていたのは野菜のうまさ。なすび、びっくりするほど大きくて、やわらかくて、そしてジューシー。エビはもう悶絶もの。なお、私はタコやイカが嫌いで食べられませんが、ここのイカ、鳥のササミの天ぷらかなあ?と思って食べきってから、イカと知りました… うますぎ…

北九州の小倉は、海が近いので魚介も新鮮ですし、九州はどこも野菜の質が高いですから、結果、当然天ぷら屋さんが超ハイクオリティ。しかも安い!

お会計をしてくれる男性の後ろ姿って、いつみてもカッコイイです… 私が女なら惚れてまうやろ~(笑) ということで、川居相談役にご馳走してもらいました。

このお店、夜も行きたい! ビールではなく、あえてチュウハイのプレーンが超合いそう…

ということで、今日からイベントがあるのでHKS九州さんをご紹介しましたが、実はこの前日と、この日の他の訪問先もまだまだありますので、次回は続きをご紹介しま~す。

HKS九州サービスさんのイベント、近い人も、そうでもない人も、超おススメ! そして、帰りにはそこから5分のこの天ぷら屋さんもおススメいたします!