MK53 スペーシアギア リフトアップキット もちろんチョイアゲ お手軽

最新記事はコチラ

MK53 スペーシアギア リフトアップキット+その他商品 インプレッション動画も


先日、和歌山のミスタータイヤマンM-TECHの増田社長からお借りしたスペーシアギア、早速リフトアップ完成!

https://www.mr-tireman.jp/shop/m-tech/about/staff/

早く完成させてお返ししないと、M-TECHの”おかちゃん”に叱られます。奥さんの大切な日常の脚ですからね。

当社が以前より採用してる、調整式スペーサーでのリフトアップ。フロントは非調整のスペーサー。

ベースがスペーシアで、元の車高が高くありません。だから、ここまであがったらなかなかのもの。ワタシのコブシが10cm強ですから、15cm弱ほどのスペースはあります。

アップ量はこれから正式に計測しますが、30mm以上、40mm未満、ってところでしょうか。

やはりクルマの形状からして、チョイアゲは違和感ゼロ。っていうか、これがノーマルだと思ってしまうほど自然。

これだけ上がれば、ちょっと道の悪いキャンプ地や川べりにもアクセスしやすくなります。

もちろん、ノーマルショックとスプリングを活かしているので、乗り心地は完璧。まだ試乗していませんが、過去、同じ方式でリフトアップしたクルマはすべて、純正スプリングなのになぜかスポーティーな感じになり、運転が愉しくなります。これも同じようになると思われます。

価格はハスラーやクロスビーのリフトアップキットに準じるはずなので、予想定価、2~3万円台ってところでしょう。

それにしてもありがたい。

京都オートファクトリーさんには、このジムニー、8月からずっとお借りしています… 申し訳ない…

でもおかげさまで、色んなパーツが開発でき、特にこのワイドフェンダーのカーボンルックは、オートファクトリー様の専用部品。

当社のシボ黒もタフでカッコイイですが、カーボンルックは、ドライカーボン調でスパルタンでレーシーなんです。

その奥にはこれまた長期お借りしている、兵庫県のみやびオートさんのスーパーキャリー。

ローダウンキット、最後の調整中です。カッコイイ!

2WD、4WD両方お借りした上、まだ発売の決まっていない、スズキの期待のニューなアレも、「まかしとけ!」とおっしゃってくださっているようです。本当に出たら嬉しいですよね、アレ!コーヒーじゃなくて、ティーじゃなくて、カフェオレじゃなくて…アレ!

時代の流れって凄いなと思います。

だって、ワタシ、この2台のクルマとそのジャンルに一切興味がありませんでした。ましてや20年以上続いたスポーツカー、スーパーカー、ローダウンの真逆のこのジャンルの人気に火がつき、私にも、この2台が超カッコ良くみえてしまってしょうがない。隣にスーパーカーがあっても、あまり興味を持てないんですよね。実際、オートサロンやメッセでも、ワタシだけでなく、来場者の多くが、これらのクルマに強く魅かれていました。

クルマを魅せるだけではなく、実際に使って愉しむ、そういうエネルギーを最近は強く感じます。

さて、大変お待たせしている、ジムニーのスペアタイヤのブラケット、こちらも開発、量産がいよいよ大詰め。

ご期待いただいているのですが、新商品の初回品というのは、いろいろ予期せぬことがあり、手配に思わぬ時間がかかります。もう少しお待ちください。

スペーシアギアも、いよいよ大詰めですが、最終確認、走行テストも残っていますし、ローダウン、4WDの確認などもあるうえ、開発車両がまだまだ溜まっています。

まあ、そんなことを言っている私は、スペアタイヤ交換さえあやしい、口先だけの営業マンなので、現場の開発の方々に「がんばって」とお願いするのが仕事。

さあて、次のネタとクルマ探しに行かねば!

 

4件のコメント

  1. スペーシアギア(ノーマル車高)に165/60R15ですとタイヤハウス等に干渉してしまうのでしょうか?

    1. まつかわさま

      お問い合わせありがとうございます。
      ただ、ザンネンなのですが、お問い合わせの件につきましては確認をしておりません。また、把握できたとしても、その内容に責任をとることができないため、お答えできないんです。

      本当に申し訳ございません。
      m(_ _)m

      これから車を購入されるのか、すでにお持ちかは存じませんが、スペーシアギア、試乗しましたがとても良い車でした。

      よろしくお願いいたします。

  2. はい♪JB64Wフェイスアップキットに期待しております♪
    気長に待ってますのでよろしくお願いします(笑)

    1. ひでたろうさま

      いつもありがとうございます。
      フェンダー同様、気長に待っていただきありがとうございます。

      フェイスアップキット、商品自体はまもなく完成で、今月中には販売となりそうです。
      それにしてもJB64、作りたいものがドンドンでてくるクルマですね!

      ひでたろうさまからコメントや問い合わせをいただくと元気をいただきます。
      いつもありがとうございます。

コメントは受け付けていません。