スノーソック! 週末、関東で突然の大雪の可能性

3月も終盤、暖かくなってきた今こそ怖いのが、突然の大雪。

今週末、当初予想されていた都心の大雪はましになりそうですが、周辺の地域、特に山間部に近いところは油断大敵。

ワタシ自身、この数年でも二回、営業先で経験があります。

福岡と広島。

関西からの営業で、まさか西に向かうときに大雪に合うことは予想外。

そもそも、豪雪地域ではない奈良県では、スタッドレスを履く人がほとんど居ないんです。

VS-ONEさんのスノーソック。

実勢価格¥5000程度(2枚1セット)。

嬉しいのは価格ではありません。

チェーンどころか、スペアタイヤ交換さえ怪しいワタシですが…

この通り、素手で、工具なし、ジャッキアップなしで装着して、緊急事態から脱出!

伸縮性のゴムネットのようなカバーなので、半分被せたら、タイヤを半回転させて、残り半分被せたら完成。

超簡単!

最近は、ロッキー、ライズのようなSUV系のクルマでさえ、スタイリッシュではあるものの、タイヤとフェンダーの隙間がかなり狭いので、チェーン装着は大変。

でも、スノーソックなら、スペースが少なくても大丈夫なんです!(ロッキー、ライズユーザにもおすすめ)

スタッドレス履くほどでもない…

チェーンは装着する自信が無い…

そんな人に超おすすめ。

https://www.vs-one.jp/shopbrand/tire_chain/

「もう、春だからいらないや」

じゃないんです。いつ買うんですか?今でしょ!

問題が無い今こそ、安いお守りだと思って、買って、車に乗せておくんです!

腐るもんじゃないから、来年以降も安心!

購入は是非当社まで!

サイズもかなり豊富です。

春だからといって、安心すると、九州や中国地方だって、山間部なら溶けずに残った雪がアイスバーンになっていることもあります。

東京の奥多摩なども同様。

 

コロナだっておんなじこと。

「オレは大丈夫」

が一番怖い。

ワタシの知らない車ユーチューバーの世界 The World of YOUTUBER for an Auto Mobile

とはいえ、当社の初参加のYOU TUBERイベントも無期延期になってしまいましたし、多くのイベントが当分、同様。

こんな時こそ、やっぱりクルマ!

クルマ弄りして、愛車でちょっとドライブいいねえ。

もしくは田舎でソロキャンプも。

って、ワタシ、お化け怖いので、ソロキャンプ無理!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です