J’S RACING  祝! 横浜出店! & ニュル24時間クラス2位!

数日前の話です。

「お~、久しぶりやなあ! 珍しいなあ! げんき~ィ?」

いつもどおりの声で、あのヒトがドアから入ってこられました。

 

 

「あかんわァ、2位やった」

ドン! といきなり机においたのは花瓶? 違う? トロフィなんですか~。へえ~?

 

 

 

「ニュルやってん。くそ~、去年優勝やったのにィ」

はい? 初耳ですが? にゅるって何県? って日本じゃなくドイツ? は? 何しテンスか??? それ恒例行事なの??

 

 

 

知りませんでした。私はこの業界に長いですが競技にはほとんど興味がないもので… なんとなく大変なことだとはうっすらわかります。参戦するだけでも色々大事でしょうから。あとで調べると、確かに記事に出てます。ほんとに今、ちょうどドイツから関空に到着して帰ってきたところのようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.as-web.jp/sports-car/126463/2

代表の梅本さんご本人の話です。

当社との取引はかなり昔からで、今も、J’S RACINGさんの商品を卸売りで日本全国に販売させていただいています。同じ地域ですから、海外視察旅行や、忘年会などでも会いますし。

ようやくそのレース出場と結果がなんとなくスゴイんだということがわかり、「へええええ~」っと感心してたら、今度は社長の村上さんが、「関東営業いってるんでしょ? ここどんなところ?」と聞いてきて、地図を見せてもらいました。うんうん、鎌倉、横須賀、横浜の真ん中あたりか~、で、ここがどうしたんですか?

「横浜店だします」

はあ~??? 何回びっくりさせる気ですか、入店5分で…

 

それにしても嬉しい話です。J’Sさんはすでに世界的に有名とはいえ、やはり日本国内でいうと、首都圏に出店するというのは、同郷としてはとても嬉しいものです。

https://www.jsracing.co.jp/js2/index.asp?xMODE=BLOG&xBLOG_ID=944

(7月1日 開店だそうです)

 

関西にあって関東に無いもの。

 

〇ボンチあげ(カブキあげが同じもののようですが)

〇マロニー (最近は関東もあるらしいです)

〇カール (関西専用モデルになりましたね)

〇おいしいお好み焼きとうどんの店(笑、半分ネタ)

〇軽自動車専門店(ありますが、少ないです)

そしてJ’S RACING。

 

関西のというより、世界のJ’Sという感じではありますが。非常に楽しみなニュースです。

 

 

うっかり水曜日にやってきてしまってました。今、年中無休とはなっているけれど、もともとは水曜日が定休日。

たぶん、フロントのパーツ販売部門だけを開けているのですね。ファクトリーはお休みなので、レース疲れのフィットが休んでいるように見えました。