44G(ヨンヨンジー) 新商品続々 ハプニングも続々

ここわずか数年での44Gの知名度の広がりには驚きの一言。取引先の大半の方はご存知。そして、曲がりなりにも10年ちょい、営業マンとして九州、四国、関西、関東を担当してきた私も驚くほどの人脈の広さ。

このブログでも登場していただいている当社とお付き合いの深いショップやメーカーだけでなく、当社のお付き合いの無い日本全国のさまざまなブランドメーカーさんたちともお取引やお付き合いをお持ちです。「キャラのおかげだろ~」って最初は思っていましたが、お付き合いしてわかりました。あれは作ったキャラです。本当はクソマジメなんです。

アレだけのイベント、取材、レースに出展と参加をしながら、新商品開発をし、本業のTHE CARSとしての一般整備業務もこなしているのです。オートサロンに参加するだけでもどれだけ過酷かは、参加しているショップ様はご存知。楽しいからと気軽にできることでは到底ありません。明確な目的とやる気はもちろん、お金と時間、そして精神力も消費します。やはり超がつくマジメ。

さて、今日のヨンヨンジーも新商品が目白押し。先日の新商品のおさらいも兼ねてご紹介! 忙しそうなのでセルフサービスでっと。

 

「そこのリアに置いてあるんでー、写真撮ってもらってイイッスよー!」と作業場から声。

これかな…(汗)?

「そうなんっすよ、これが魔法の材質でできており、このウイング上でパンとミルクをいただいておりますが、たまにミルクをこぼしても、一滴残らず吸い取ってくれます!」

「…」

「って、ナニをいわせるんですか、あれですよ!」とヨシタクさんが珍しく突っ込み役に(笑)

ああー、これだな!

「そうっす、両面テープで表からでも裏からでもボンネットダクトに貼ってもらってイイですし、純正リアバンパーのダクトをくりぬいて、そこに使ってもらっても良い、ロゴ入りメッシュですね!

質感高い!これは当社では作りたくないくらい面倒な工程がたくさん。

エンジンフード ハニカムネット

http://s660-44g.ocnk.net/product/69

次はヘッドライトカバー! オートサロンでデビューした商品。色はスモーク、ライトスモーク、青、黄色の4種類ですが、なぜかイエローばかり売れる!と不思議がっていました。そりゃそうでしょ、デモカーに黄色装着してるんだから!(笑)

もちろん、GTレースなどでも黄色のイメージがありますね。

よく見ると、こだわりが凄いのがわかります。ロゴ入りなんです! カッコイイ!

http://s660-44g.ocnk.net/product/63

最近のクルマはヘッドライトは材質のせいなのか、皆さん数年後には「ヘッドライトが黄ばんできて、カッコ悪いんです」とほとんどのクルマで同じ悩みを持っている人が多いですね。これはカバーなのでいざとなればはずせるし、黄色は光量が十分であれば車検も通ることが多いので、黄ばみ隠しにもなるし、ちょっとしたレースなどでは跳ね石対策にもなりますね。

また、クリアを今後、発売も考えておられ、ライトの劣化と保護をかねての発売も視野に入れているそうです。フィルムや塗装と違って、気軽にできるのが良いですね。(フィルムはスマホでさえ気泡まみれになる私には到底ムリでしょうから)

前回は試作段階だったコイツ!

フロントのノーマルフェンダーがGTカーさながらにワイドに。なんとスペーサーでの張り出し! そしてコイツも材質に手間とカネがかかっています!

ワイルド☆フェンダーエクステンションキット GT660

http://s660-44g.ocnk.net/product/68

とにかくダクト系のパーツがドンドン売れているようです。FRPなのでどうしても製造時間がかかるため、売り切れたらお客さんへの納期の説明が大変だそうです。人気になって困るなんてねえ。でも確かにリアエンジン車両であることを意識させられる機能美つまった商品。

http://s660-44g.ocnk.net/product/60

http://s660-44g.ocnk.net/product/59

ワンオフの一点ものだと思い込んでいた、この巨大GTウイングの巨大ステー、S660乗ってたら欲しくなるよなあと思っていたら、「これ市販モデルっす」とのこと! いや、この価格でよく… 良心的すぎるでしょ。これは当社もメーカーとしてRASTYさんにリアウイングステーだけ作ったりしたことや、GTウイングも販売した経験がありますが、お買い得すぎます。うちで作って販売すれば、トンでもない金額になります。

http://s660-44g.ocnk.net/product/58

もう面倒になってきました。この数ヶ月で発売したものは、まだまだあるんですよ… シルクロードとコラボ予定のつっかえ棒は全然進めてくれないのに…

などなど、結構お昼を遅くなった頃に、

「昼飯いくっすか!」とのこと。どうやらお客さんが週末、たくさん来た時の定番のお店があるようで「44G御用達のランチ店でいいっすか!?」とのこと。もちろんイエ~イ!

「あれ? あれ? うそー」と店の前で…

臨時休業のようです。ありえないです、今日に限ってなんて。なんだか無性に気になったので、次回、再度お願いしよう

替わりに連れて行ってもらったお店がココ! 44Gのすぐ近く。

台湾ラーメン 大ちゃん

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-TO8SH6nqsKM/

見た目のファンキーさと、場所的の雰囲気で、初めてなら絶対ビビリますが、こことんでもない名店でした!

ヨシタクさんおすすめの、台豚にしました。

美しい! しかも見た目でこれだけスタミナ感があるラーメンってのがいい!

このブログで何度か紹介させていただいていますが、私も仕事柄、日本中移動するので、ラーメンは色々いきますから、それなりにウルサイのですが、これ5本指に入ります!スゲエ! このコク、旨味凄いよ!!!

最近、ラーメンブームですが、奇をてらったラーメンの多さにうんざり。特に大阪や東京などの大都会ではうまい店もありますが、ハズレも多い。塩やら調味料の濃さとは裏腹に、コクや旨味がないラーメンが多い。また、健康志向なのか、薄味やらあっさりを売りにしている店も多いけれど、ただ薄いだけ。結局旨味やコクがないのは、手間隙かけてお金をかけて、たくさんの材料からこつこつスープをとらず、調味料を混ぜているから。

ニンニク大量にいれて、グザイと麺を大量にいれてごまかす店も多いけれど、本当に旨い店は、塩分は感じないのに、旨味が濃い!ってのが本物だと私は勝手に思い込んでいます。

ここは、すばらしいお店! ネットで調べるとどうやら有名店の暖簾わけしたお店ということで納得。

でも、台湾ラーメンというのは台湾のラーメンじゃないです。名古屋でうまれた名古屋ラーメン。台湾ではニュウロウ麺と呼ばれる牛肉と醤油を煮込んだ真っ黒のスープが主流。それはさておき、私の全国行脚の中でもトップ5に入る名店。これは定期的にきたくなるお店。

餃子も負けてません。皮が超薄い!

旨すぎ…

お会計をするオトコの後姿って、同性からみてもカッコいいもんです。ゴチっす!

おなか一杯、幸せ気分でわずか数分のヨンヨンジーの道中、「あれ? 何だアレ?」

ヨシタクさんの視線の先には…

有名でもなんでもない普通の川をロシア人らしき女性が3名歩いています。

「この川、オレの会社のトイレの下水もながれてるかもしれんぞ」とヨシタクさんも首を傾げています。そういいながらも、その表情は、今にもナンパしそうな勢い。はやく行きましょうとせかしていると… 

ヨンヨンジーがたった100メートル先にある竹林道路をふさぐ形で、ごみ収集車が。まあ、すぐ終わるだろうと、ジェントルマン二人で、だまって雑談しながら待つこと20分! ええええええっッ!? まだかかるんかいな、と思ったらヨシタクさんが、「ここは私にお任せを」とドロップキックしかねない勢いで飛び出しました!

と思ったら、にこやかにゴミ屋さんと談笑し、すぐに開けてもらいました。

わずか1時間の食事タイムにいくだけで、お店の突然の臨時休業、謎のロシア人軍団との遭遇、そして1分先の会社へ21分かけるというハプニングが…

そういやヨシタクさん、初めて出会った中国旅行でも、その後のお付き合いでも、不思議なほど大小さまざまなトラブルや災害に見舞われています(笑)。そのほとんどはヨシタクさんに何の罪も無いものばかり(爆笑)。

でも、凄いのは、今回も含めてどのトラブルも、にこやかに忍耐強く、私のように毒づいて神を呪うこともなく、他人を罵倒することなく、しなやかに乗り越えている姿を見ていることです。

そしてヨシタクさんの「ヒトたらし」たるもっともなものがこれ。

かならず最後はお見送りつきなんです。なんだろ、もう今生の別れのようで、涙もろいワタシは半泣きです(ココから自宅まで50分くらいですが)。

人柄を見ていると、なぜ急激に知名度が上がったのか、そして普通でありえないほどたくさんの業界人とメーカーとのパイプが出来たのか良く分かるような気がしました。私が日本各地を廻っていて、今、もっとも勢いを感じるショップ/メーカー!