タウンエース S413 リフトアップ / ローダウン 開発開始

S413タウンエース入庫!

金沢のお取引先、小西タイヤサービスセンターさまよりお借りしました。

S402ライトエース ローダウン/リフトアップ 開発中@3UP

3UPさん@埼玉のライトエースは2WD。

ローダウンキット、リフトアップキットを発売する上で、4WDとの共通性が重要。

4WDを探していたら、小西タイヤさんで発見。

入庫して違和感…

ヘッドライトやバンパーが違う…

フロントのタイヤハウス内も変わっている…

型式がS402の2WDに対してS403が4WD。

ところがコイツはS413。

つまりマイチェン後ということになります。

近日中にリフトアップキットを取り付け確認。

S402 ライトエース リフトアップキット 試作品完成

問題なければ、MC前後、2WD/4WD全車対応が確認完了。

3UPさんがテスト中のローダウンキットも共通となります。

今回、小西タイヤさまからリクエストが一つ。

「フロアマットをどうにかして欲しい」

「純正オプションは色気の無いフロント用しか無く、セカンド、荷室はむき出しなんです」

貨物車とはいえ、これはさすがにつらい。

仕事柄、タイヤの積み下ろしが多いから、毛布とダンボールが敷きつめてあります。

専用ゴムマットがあれば、すっきりしますね。

ライトエース、タウンエースは車中泊でも重宝されていますから、必須アイテム。

フロアマット 耐久性/耐水性重視のタフラグ ラゲッジマット等レジャー/キャンプに

タフラグブランドで専用品を開発することになりました。

雪の多い北陸では、ゴム製や撥水性能の高い生地は便利です。

マット工場からちょうどデッキバンの荷室用が完成したと連絡。

試作マット取り付けの際に、ライトエースも確認していただくことになりました。

小西タイヤさまは金沢では有名な老舗タイヤショップ。

当社とは40年来のおつきあい。

童顔のせいで若くみえる中田代表。

先代の小西さまのあとを引き継がれました。

愛車サクシードはマニュアルミッション+レカロ。

ラリーストであり、ドヘンタイ(良い意味で)。

昔からラリー、ダートラ、ジムカーナ等で高名なショップ。

元担当営業マンも、しみじみ。

「まさか30年、40年のお付き合いになるとはなあ」

元北陸営業の担当者が、一泊二日でクルマを引き取り。

宿泊したのはAPAホテル1号店。

信開ホテルという名称だった頃からの定宿。

当時は、アパ社長ご自身が普通に受付に立っていたそうです!

実はワタシ、この頃のアパ社長が超タイプなため、非常にうらやましい話。

担当者は、さすがにこんなご時勢で部屋で大人しく待機。

コンビニに向かうときのみ、片山界隈を歩いたそうですが、相当閑散としていたそうです。

景気の良い昔は、なぜか毎回、胴上げされている酔っ払いに遭遇したとか(笑)。

あー、それにしてもうらやましい…

車両返却はボクが行って、アパ1号店に泊まりたい。

もしかしたら会えるかも…

ちなみに芸能人好みのランキングは、

1位 現在のたんぽぽ川村エミコさん  

2位 一昔前のアパ社長

3位 デビュー直後の指原莉乃さん

最近の余貴美子さんやかたせ梨乃さんも気になるなぁ…

と、女性のタイプの話をすると、いつもドン引きされます。

でも、そこのあなた!

本当はワタシに共感してますね!?