デリカミニ 調整式ラテラルロッド リフトアップキット 発売準備

いよいよ発売直前のデリカミニ

納車からできるだけ早くパーツ供給できるよう事前準備

ラテラルロッドとリフトアップキットを開発中

4WD(B38A / B37A)の純正ラテラルロッドはすでに入手可能でした

日産と三菱が共通であることを隠そうともしないことに驚かされました

リフトアップキットもとある車種を使って開発し6月にお借りして装着テスト

もう一つ、フェンダーエクステンションも作る予定でしたがいったん保留

この純正塗装(!)フェンダーに対する市場評価を確認してから決断します

それにABS真空成型工場さまは車両入庫できる状態ではない

当社のハイゼットトラック/ジャンボの外装品の量産型に追われておられます

塗装不要の貼るだけ外装シリーズ

おかげさまで7年目、8車種目に突入

次回作にはDA17エブリイ、その次はZ33かZ34

まだまだやることは残っています

ジムニーのローダウンキットの最終の詰め

Z34の前後アームの開発

ライトエーストラックのリフトアップキットなど

なんとかお盆までにはすべて終わらせて次のプロジェクトに入らねば

そうだ、1年ぶりとなるアウトドアビークルの取材の準備もあった

約2週間後だから時間が無い!

今回は地元、奈良県磯城郡田原本町にある唐古・鍵史跡をお借りすることに

普段はランニングでお世話になっている場所

私が小学生の時には教科書にも載っていたほど有名な史跡

2000年以上昔の人々が生活していた痕跡が多数出土することで有名

昨日、撮影の申請を済ませてきました

歴史的な場所での撮影となり気合が入ります

前回と同じ車両の予定です

ただしそれぞれ新パーツが追加されています

撮影日の週末にはスタイルボックスミーティングも控えています

こちらには4台出展予定

でもその前にこの難所を乗り越えねば…

去年の初参加では納得いく結果がでなかった大阪城トライアスロン

かれこれ30年以上1㌔も歩いたことのなかった私

会社の目の前のコンビニすらクルマで行くメタボおじさんでした

2年前に始めたトライアスロンで一番嫌いなのがランニング

今朝は実戦を想定し1時間の全身筋トレをしてから10㌔ラン

ベストタイムではないモノのなんとか人並レベルで走り切れました

最初は死ぬほど嫌だったのですが今では楽しい

ただの田舎だと思っていた地元の景色の美しさに気づけました

お金もかからないし(笑)

田植えが始まる季節となり2023年も中盤

ふと、恩師の”信じても良い人を見分ける方法”を思い出しました

「行動と実行を常にしている人だよ、見ていれば誰でも簡単にわかる」

今、まさに自分自身がそうならねばならぬ状況