ハイゼット トラック 一挙開発進行中 S500系

最新情報はコチラ

https://silkroad-jp.com/wpblog/2023/03/29/s500p-17/


当社ではプチリフトアップキットを手がけており、予想以上の反響をいただいております。

http://silkroad-jp.com/portfolio-2/suspension/project-liftup

 

 

 

 

同時に少しずつ足回り以外のパーツも増やしておりますが、今回はS500を再入庫したので、一挙に部品を増やしました。

各商品詳細は、このブログで一つずつ公開させていただきますが、本日はダイジェスト紹介です。

ローダウンリーフ

http://silkroad-jp.com/portfolio-2/suspension/sus_lowd

 

 

 

軽トラックの足回りでネックになるのはリアのリーフ。キャリー系はともかく、ハイゼット系は特に選択肢が少なく、あっても高額になりがちです。

当社では、セカンドリーフ交換タイプとすることで、従来の商品の半額以上の値下げに成功いたしました。そして安いだけでなく、構造変更申請済み書類まで発行可能となりました。ようするに車検OKということです。

実際は、リーフは指定部品ではありませんので、車高調、ダウンサスとは異なり、車高を維持していても車検NGです。構造変更申請することで合法となるのですが、そのためには強度検討書が必要で、それを元に車検とは別日程、別工程で検査官に強度を証明する書類を製作し、事前にOKをもらう必要があり、正直スキルのあるショップさんでの対応となり、金額もその工程のために数万円が必要となります。

 

 

当社はその手間を¥3,000で省略できる書類を別途発行可能です。これを持参で車検にいけば、基本的に普通の検査で、構造変更車両として認定してもらうことが出来ます。

 

 

 

 

リーフの取替え、ましてやリーフの分解と聞くと不安になる方も多いでしょうけれど、シルクロード創業以来はじめてのスペアタイヤ交換すら不安な営業マン、ワタクシが「え?簡単ジャン。ダウンサスより簡単ジャン」と叫んだほど、以外なほどに要求されるスキルは高くありません。こちらは動画として後日公開いたします。

フロントネジ式車高調キット

値段が恐ろしく安いのに、純正ショックを流用しての車高調化キットです。

コチラも溶接など不要。基本ボルトオンです。動画公開しますので、お楽しみに。

 

 

バッテリーカバー

軽トラ各車種でご好評いただいておりましたので、更に追加です。

こちらも後日詳細紹介です。

http://silkroad-jp.com/portfolio-2/exterior/ext_bcover

 

鳥居キット

S200とほぼ互換ありでした。

http://silkroad-jp.com/portfolio-2/exterior/ext_torii

 

 

 

その他

後日紹介で~す

 

 

 

リーフの交換などの動画、走行動画を編集中です。おもったより大変すぎて本日アップできませ~ん。