デッキバン貼るだけフェンダー チルい!by M-STYLE 発売開始!

S321系デッキバン、カーゴ、アトレー(2017MC後)

専用オーバーフェンダー、ABS、両面テープ装着、継続車検対応品。

当社では設定の無いダミーリベットタイプ、ならびに塗装可能なABS黒仕上げ。

M-STYLEさまより発売開始!

モノはすでに準備OK。

発売日は直接ご確認ください。

ダミーリベットタイプ定価¥49,800(税別)

塗装用ABS黒仕上げ¥定価43,800(税別)

前後純正マッドフラップは同時取付け可能。

初回台数はかなり抑え気味。

欲しい方は早めにお問い合わせください。

https://www.m-style-japan.co.jp/shop/

ボディ同色塗装も対応してくれます。

(価格、納期等は直接ご確認ください)

この状況がM-STYLEの真骨頂。

軽自動車のハイゼットカーゴとポルシェカイエンを同時に作業中。

外車も軽自動車もみんなクルマ。

分け隔て無し。

外車だからという理由で高くする必要も無く、かかったコストに見合った金額だけを請求すると言う経営方針。

関西最大のダイハツディーラーでの整備士経験。

老舗有名旧車ショップやレースショップでの雇われ社長としての経験。

結果、非常に幅広い車種への対応力と技術力を持つ宮代表。

知り合って十年あまり。

互いに信頼できる関係からハイゼットパーツ共同開発、共同販売を開始。

特にハイゼット用コンピューターについては彼のほうが当社よりも熟知。

当社製品の取付け推奨店。

ハイゼット以外でもOK。

製品撮影時、M-STYLEのデッキバンと比較して、ワタシのカーゴが酷すぎるという声が多数。

アフターパーツブランドの営業マンがテッチンホイルと中華タイヤとは、あんまりだと。

仕方ないっす、クルマに興味があって業界に入ったわけじゃないし…

よほど見かねたのでしょう。

コペン純正ホイルに換装してくれました。

クルマ好きじゃないワタシでもわかる。

カッコよくなった。

オシャレは足元から、とはよくいったもの。

ローダウンキットとフェンダーとのマッチングが良い。

カーゴをベタ下げしたり、扁平タイヤの装着はオススメできない。

運転疲れしやすい。

コペン純正タイヤホイルにローダウンキット、ベストマッチでした。

カスタムやチューニングに興味の無いワタシ。

人生初めての軽バン、カーゴちゃんのチルさにどっぷりはまっています。

今朝はサイクリングのお供をしてもらいました。

今、こういったチルいクルマ人気の高さを肌で感じています。

え?”チルい”って何かって?

え?知らないの…?ぷぷぷ…

「映える」「エモい」に続く新たな若者用語で、まったり、のんびりする的な意味だそうです。

英語の「CHILL OUT=冷静になる」が語源。

はい、昨日の目覚ましテレビで学びました。(ほんとに流行ってる?)

TOELF650点越え(えっヘン)のワタシですが、日本人にはさほど馴染が無かった表現。

これが日本で急速に広まっているのは、若者の間で大麻が流行していることに関係しているかも。

アメリカでは隠語としてマリファナを吸うことに「チル」が用いられていましたから。

https://biz.shufoo.net/column/useful_info/6846/

それはさておき、コレは大きな価値感の変革の象徴だと思うのです。

「他人からどう見られているか」「他人と比較して自分は劣っていないか」

他人よりもきらびやかで、幸せでないといけない。

そういう脅迫観念が、戦後復興→バブル→現在までずっと続いてきていると思うのです。

その最たるものが、高級車自慢。

乗るのはもちろん勝手だけれど、見せ付ける理由はナニ?

自分が他人よりも裕福であることを見せ付けたいんだろうか…

見せびらかされた側は退屈でつまんないだけ。

それを「妬みやがって」って言われたら、こちらは踏んだりけったり。

もちろんクルマに罪は無し。

本来はその性能が注目されるべきなのに、金持ちのアクセサリーにされる可哀想なスーパーカーたち。

アラフィフですが、一周廻って貧乏ヤル気無しである、ワタシの時代が来たのかも。

営業マンのクセに注文は面倒なのでたくさんは欲しくない。

高額注文はリスクがあるから避けたい。

日が暮れたら仕事をやめる。

プライベートを犠牲にしてまで仕事の成績を上げる気無し。

ダルい飲み会、他人の自慢話は完全スルー。

有名人が目の前に居ても興味なし。

服装や髪型も自分が快適ならそれでよし。

他人を不快にしない程度の清潔感で十分。

パーティー、名刺交換会、歓送迎会…

ムリ…

実は強豪有名ラーメンがひしめき合う奈良県。

その中にあって当社からすぐそばのこの天理スタミナラーメン、田原本店がまさにチルい。

週末、祝日の書きいれ時に限ってあいていないこともしばしば。

定休日や営業時間がわかりにくいし不安定。

それでも天スタの店舗の中で一番味がおいしい(個人的に)。

店主が強気だったり気難しかったり、ヘンに絡んでくることも無し。

馴染み客との妙なやり取りも無い。

とにかく落ち着く。

ウマい!

チルい!

災害時、必ず飛び出す「ガンバレ」って言葉と、無理矢理押し付けられる「絆」。

ずっと違和感を覚えていました。

打ちひしがれ、苦しみ、疲れているヒトに向けるべき言葉ではない。

タイ語で”がんばれ”が「ぱやや~ん」だと知ったときの衝撃と嬉しさ。

そう、これからは”なんくるないさ”、”よかばいよかばい”、”かまへんかまへん”の時代!